本文へスキップ
港湾運送事業許可事業者/検数・検量許可番号第191号
公正な検数・検量・検査機関として・・・
 

おかげさまで50周年

創立50周年記念「キャッチフレーズ」と「ロゴマーク」を制作     


 2020年3月24日、一般社団法人全沖縄検数協会は、おかげさまで創立50周年の大きな節目を迎えます。

当協会は、1970年(昭和45年)の創立以来、海事に関する公益を増進するため、貨物検数及び検量業務の改善、

合理化を図ることを目的に、公益法人としての使命を果たしてまいりました。

これもひとえに関係官庁のご指導と利用者各位の温かいご支援・ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。

この感謝の気持ちと次の半世紀に向けた新しいスタートを切るにあたり、50周年記念キャッチフレーズ及びロゴマーク

を製作いたしました。

 今後とも間違いのない検数・検量・検査を基本理念に、一人ひとりが「仕事の質」を高め利用者から信頼が得られるよう

努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。





キャッチフレーズ

 公正・信頼・感謝の気持ちをこの先も




ロゴマーク

 
ロゴマークの説明    創立50周年の「5」は節目として大きく親しみやすく丸型で表現し、「0」は沖縄の青い海と波を表現した。
そこに協会のイメージカラーである赤を取り入れた。
右上がりする波は「この先も港湾運送事業における第三者証明機関として活躍・発展するように」との願いを込めた
デザインである。
 制 作 者  有限会社 朝 日 印 刷





トップページへ